<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

フンワリ

金木犀が香った。

 

こんにちは、

気持ちいい季節。

 

ここ数年、いろんなソーシャルメディアを使うほど、

小トトロが袋からドングリを落として行くように、

感情の袋からぽろぽろ自分でも気づかないでいるうちに自分の宝物だったり

大事なスパイスやエネルギーを落としている感じもしたり。

でも視覚や情報が楽しくもあるから、あまり考えすぎちゃ駄目だね!

 

ムーミン谷の仲間たちでスナフキンがそんなことを言っていたのがとても共鳴する。

春のしらべの所だったかな?

旅の中で自然や感情が湧き出て新しい音楽が産まれそうなそんなワクワクした入り口を感じているのだけれど、

それを途中で誰かに話してしまうとその話した事だけが印象が強くなってしまって他の景色やお話が萎れてしまうような、

そんなお話だった気がする。

ティーティーウーのストーリーのところ。

 

小さな頃から感情が動いた時に音楽を作ってきていたから、

例えば、

はじめてのデートで物語に居るみたいになって、惚れてしまった瞬間も鮮明に覚えていて、

帰ってきて曲を作らずにはいられなかったり(真夜中っていう曲がそれだったり)

大好きな人が死んでしまった時は、

どうしていいかわからなくて数ヶ月後にピアノで曲を何も考えず即興みたいにひいて、

自分の心を落ち着かせるみたいな、

そんな感じでいて、

 

今はいろんな感情の中にいて、

それをここに書きたくなってしまったけれど、

1度消して、

それは音楽で出してみようって思った。

 

いろんな曲を作ってチームの人に音楽を聴いてもらった。

これは春のしらべを小出しにしてしまった感があるのだけれど、

今は少しだけ、ひととモノ作りを共有したくていて、

みんなで春のしらべ?秋のしらべ?を探しにいきたいような、

気持ちもあったりして、

 

あまりにも楽曲を発表しないものだから、

自分にもうんざりしちゃう時があるんだけれど、

 

フワフワ優しい景色に穏やかに浮かび続けたいから、バタ足をしているところ。

平泳ぎでもいいけれど私は苦手なもので。

今まで極端に上がったり下がったり、走ったり止まったり、ロングヘアーにしたと思ったらショートにするの連続だったり。

 

歳はこどもと言えない大人になってしまっているけれど、

心はどんどん拍車にかかった様にこどもになっていく。

 

こどもになるものだから、

たのしくて嬉しいって燃えるんだけれど、

ふと寂しくなって泣きたくなったりしちゃう。

そうならないようにつくるのみ。

バタ足だ。

水の中だからいろんな力が応援してくれる気がする。

 

よしゃ!

 

でわでわ

 

Babi



布集め



I'm home

行ったり来たり生活も今年度まで、
充電よかった。
とってもとっても大事な事だった。
大切にしたいものがとても凛とくっきり際立った。



また歩いたり走ったり迷ったり喜んだり進むことができそう!
後2ヶ月、創作に没頭するよ。






謹んで新春のお慶びを申し上げます。

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

今年の年賀状の絵を手書きしました。
一枚一枚手書きしたのでお返しに少し時間がかかりました。
来年は自主的に年賀状送りたいなと思うものであります!



昨年はお仕事がとても安定していて、
120%で仕事に入魂致しました。

映像への仕事も多くてとっても美しくてドキドキして、たのしいなと思いながら作れました。
うれしかったな。

がしかし、有言実行なってない事が多すぎますね、

今年は猛烈に音楽に捧げようと思っております!
もちろん作品作りと仕事両方にメラメラパワーアップします!!
特に個人作品。

最近頭で考えて辞めてしまう事が増えてきてしまいました。
前は何だってできる!だったのにね、
経験が増したからだと思うのですが、
純度の高いたのしいモノ作りする。
変化が嫌いな私、淀んできている部分もあったみたい。
沸き出して流れなければ、美しくなれないのかもしれないので、
ぐんぐん進もうと思います!

相変わらず音楽が大切で、好きになる一方なので、
がんばりますぞ!

春はすぐそこ、
今年は飛躍する年に。

どうぞよろしくお願い致します!

Babi
 


星座を繋いでみる



先日思い立って盛岡でお墓参りをしました。

お墓からみえる景色が好きで、ここに行く度に眺めるとスーッとして気持ちいい。

目でみえる物質は5%らしいので、その5%にドキドキしつつ95%にワクワクしたり怖がったり感じたりしつつ。

おともだちとお話しした、
いろんな不安になることをものを、
解像度を下げて大きな単体と単体として存在させたらいいと思うと言ってて、ごっくんした。

生命と生命とか、
細胞と細胞とか、


きみの瞳の解像度
君が言いたかった事を.mp3にしてあげるから
(全部違う曲だけれどまつきさんの曲)

夏はまつきあゆむさんの音楽を聴きたくなる。


最近いろんな国の音楽を聴くのにはまってる。
ある国が日本のお祭りのリズムみたいでとても自分に馴染む気がした。

タイルの模様とか染色とかリズミカル、行ってみたい。

いろいろ取り込んでる時期なので数年また幼虫になります、元気でいるのと、仕事は120%入魂です。とても大切で自分の限界をひろげてくれるのと音楽つくるのはやっぱり私にとって特別な存在です。

よく喧嘩もするけれど、、、

数年後にいいのだせたらいいなぁ。
前世が蝉だったら7年、人間だったら10ヶ月、猫だったら数ヶ月〜♪

おやすみなさい。

Babi


20150114

とっても久々です。

期数年が好きです。

さて、いきなりですが告知失礼いたします。

明日から行われる遠藤リカさんの展示で、佐渡恵理さん監督の映像作品に音楽担当で参加させていただきます。
15日から開催です。
私もとっても楽しみです。
関わらせていただいたこと、お誘いしていただいたこととってもうれしかったです。
卵割る音を録音したり、
ブロッコリー切るとぐぎぐぎした音で素敵だったり(使えなかったけれど)
そういう効果音も沢山いれました。

今年はいろんな方の作品に携わったり、
創作したいという気持ちがあるので、
アニメーション作品や教育テレビの番組の音楽など目標にいろいろ進めたらなぁと思っています。
たのしみです。
 
展示詳細
>>>
遠藤リカ
岐阜出身
大学卒業後、OLを経て、川村都スタイリストスクール卒業
大森伃佑子氏に師事。4年半のアシスタント期間を経て、2007年独立
現在ファッション誌、CM、CDジャケット、ブランドカタログなど、幅広く活躍中
>>>>>>>>>>>>>>>
 
「ROSE展 特別なワンピースをすべての女の子ために」
日程:1/15(THU)-1/25(SUN)
場所:cocca(http://www.cocca.ne.jp)
〒150-0021 渋谷区恵比寿1-31-13
03・3463・7681
11:00〜19:00
★月曜日休み

『コッカに行くたびにほっとします。
ここにしかない生地、テキスタイル、そんな出会いからはじまりました。
スタイリストをはじめて、7年。薔薇は、ずっと好きなもの。
仕事の上で出会ったクリエイターとみなさんの出会いの場になればと思います。』

内容:12のブランド(クリエイター)と、薔薇にちなんだ作品を作り、展示、販売します。

SPECIAL
会期中、ROSE展オリジナルテキスタイルによる限定ワンピースを展示販売致します。
デザイン: Robe petal(遠藤リカ×加藤志穂)
テキスタイル : 中山正成(APRIL FOOL INc.)
カメラマン 江原隆司氏 薔薇テーマでの撮り下ろし展示

参加 アーティスト
tamao (刺繍)
SPOLOGUM (テキスタイル)
THUM AND CAKES (シュガーアーティスト)
ワンピースとタイツ(ワンピース)
映像監督 佐渡 恵理 (コトリフィルム)
FLANGE(家具)
肥留間 郁美 ( 陶器 )
tamas (ビーズ刺繍)
文化屋雑貨屋
Maison SUZU (ウエディングドレス)

_____
でわわ

今年もよろしくお願い致します。

Babi


| 1/34PAGES | >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others